So-net無料ブログ作成

トラップ!トラップ! [石垣島 沖縄]

事件は、西表島最初の夜に起こった。


我々は、初めて西表島を訪れたメンバーに
大自然あふれる西表島の夜を楽しんでもらうため、
前もって、ヤシガニの餌を仕掛けておいた。
そう、前年に、ロビンソンに教えてもらったポイントが、
宿のすぐ近くだったので、今年は、自分たちで
やってみよう!と思ったのだ。

満天の星と、ヤシガニと、夜のビーチを見に
夕食後、メンバー全員で、宿を出発した。

そもそも、西表島は、街灯があまりない。
月が出ていないと、宿を出て数mも歩くと道も見えなくなるくらい
漆黒の闇が広がる。
まあ、だからこそ、星が美しいともいえるのだが。
もちろん、去年、経験している我々は、ヘッドライトや、ランタンを
準備していた。
心優しい私は、自分のヘッドライトのほかにLEDランタンを持ってきていたので、
女子メンバーに貸してあげた。

いよいよ我々は、ヘッドライトを照らしながら、アスファルト道路からビーチに至る間の
ブッシュを抜ける小道に突入する。
そのブッシュの中に、ヤシガニの餌場を3か所作ってあるのだ。

暗闇の中のブッシュである。。木が倒れていたり、U字溝があるので、暗闇では特に危険だ。
先頭の私は、危なそうな箇所につくと、その都度、ヘッドライトをあて、
『はい、倒木あり』 『U字溝だよ。気をつけて!』と
後続のメンバーに注意を促しながら、進んでいく。若干、ハブに怯えながら。

50mほど進んだころだろうか。後ろから『キャ~~~~~』という悲鳴が聞こえた。
『ハブか?ハブか?』ちょっとびびる私。

すると、一番後ろを歩いていた女子メンバーが、こともあろうに、ブッシュ入口入ってすぐの
U字溝にはまり、思いっきり、膝をすりむいたらしい。

血がだらだらと流れている・・・・。
かなり、痛そうだ。

だが、ヤシガニポイントまでもうすぐというところでのアクシデントに
正直私は、『アウトドアサークルのメンバーたるものが、こんな暗い道歩くのに
足もとも注意しないでなにやってんだ!ランタンも貸してあげたのに・・。』と
結構、むかつき気味だった。
おそらく、ハブにビビっていたので、その照れ隠しで怒りがこみ上げたのかもしれない。

すると、その本人が突然、とんでもないことを言いだした。

『トラップよ!トラップ。旦那にトラップ仕掛けられた~~~~~!!!』

トラップ?思わず、みんなが大笑いだった。
誰が、西表島くんだりまで来て、嫁に怪我させようと、わざわざ、U字溝など
埋め込んだりするもんか!
おそらく、みんなそう思っただろう。
でも、その言葉のおかげで、夫婦の大喧嘩が始まらずに済み、
他のメンバーも笑って終わったのだ。

でも、あとで聞くと、俺の貸したランタンのつけ方が
わからずに、あーでもない、こーでもないと話しているうちに、
ブッシュに入ってしまい、足元を見る暇もないうちに、
U字溝にはまったという・・・・・・・・・。

って事は、俺がトラップしかけたのか?
使い方教えなかったことといい、さっさとブッシュに
入ったことといい・・・・・・・。

黙ってようかと思ったけど・・・。俺のせいかも・・・・。


09西表248_6256.jpg





あと、 最近、 このブログを見て、メッセージが送られてくるんですけど、
これもとらっぷ?
なんか、女性の名前で、送られてくるんですけど・・・。
一日5くらいしか見られてないのに、メッセージなんて
不自然だよね?やっぱ、トラップ?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

大将

女性からメッセージ送られて来るって、それは当然トラップだよ(^。^)
因みにあさひ食堂画像頂戴ね~
デジカメ持って行って無かったし。

by 大将 (2009-05-27 21:57) 

選手

あれ?あさひ食堂の画像って、これに載ってるヤツ?
あれって、携帯のカメラの画像だわ。
送りま~す!
by 選手 (2009-05-28 08:38) 

ray ban sale

The RSS issue should be fixed (my bad!). Let us know if you’re still having issues. Thanks.
by ray ban sale (2013-05-16 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。