So-net無料ブログ作成
検索選択

し・し・死ぬかと思った。 [日記]

昨日、仲間と楽しい飲み会を終え、
家で、更に仲間2人と楽しく飲み、
明石家サンタで笑い、今朝、
洗濯をして、今年の新潟での活動をすべて終え、
車に乗り、所沢の実家に向けて出発したのが
13:00過ぎ。

雪が心配だったのですが、
通行止めにはなっていないし、
家の辺りは全然降ってないので、
『大丈夫だろう!!』なんて考えて出発。
またまた、俺の考えは甘かった・・・・・。


道も空いてるし、順調に進んでいって、
高速へ。
『燕三条から先チェーン規制』
まあ、よくある話。スタッドレスだし、大丈夫だろう!!

燕三条を過ぎても、たいして降ってない。
『なんだ、楽勝じゃん!!』

甘い、甘すぎる。その数十分後、悲劇が訪れる。


長岡を過ぎると、急に雪が降りだす。

『あれあれ?でも、シャーベットっぽいし大丈夫だろう!!』

本当は全然大丈夫ではなかった。

ものの5分も走ると、もう、車線がわからないくらいの雪。
積もってるよ・・・・・・。

そこで、所沢の友達から頼まれた『鮭びたし』を
買ってないのに気がついた。
雪も降ってるし、じゃあ、お土産も買おうと山谷PAに入る。

トイレに行って、土産も買って、準備おっけぇ。

出発すると、やはり、結構な雪が積もってる。
少し走ると、走行車線にすっごい遅い車が走ってる。
車線変更するのは嫌だったんだけど、あまりにも走行車線が遅いので、
仕方なく追い越し車線に車線変更する。
4台くらい走ってるのろのろ車を抜く。
でも、やっぱり雪が積もってるから、80km/hくらいかな?
自分ではそんなに出してる感じじゃなかった。

十分に車間をとってから、走行車線に戻ろうとする。

ウインカーを出して、少しずつ寄って行くと・・・・・。

雪がわだちみたくなっているところで、抵抗がすごい。
『あれ?やばいかな・・。』
と思った瞬間に、車のリヤが左に流れる。

『ヤ、ヤ、ヤバイ!!!』

咄嗟に逆ハンを切る。
車は右を向いたまま、横滑りしていく。

『こんちくしょ~~~!!』
でも、ブレーキは踏まず、滑って行く。
すると急に逆ハンが効いたのか、
今度はリヤが反対に流れる。いわゆるお釣りってやつだ!!

更に逆ハンの逆ハンを切る俺。
今度は、左を向いて横滑りしていく俺の車。
更にもう一度お釣りがきた!!。

『もう、だめかな?』
一瞬あきらめもよぎる。

でも、偶然も偶然。
インターだか、バス停だかがあり、左側が広くなっていた。
必死になって、逆ハンにつぐ逆ハンを繰り返し、必死に車を
なんとかしようとする俺。

なんとかそこで、コントロールを取り戻し、
スピードも落ちたので、よろよろと
走行車線に戻れた。

奇跡的に、どこにもぶつかりもせずに
さらに、追い抜いた車は
おそらく超ビビったんだろう。
すっごく後ろに離れて停まってた。

ビビらせてごめんなさい。
でも、僕もすっごいビビりました。

その後は、50km/h規制を守りながら走りました。

あ~~~、死ぬかと思った。

良いお年を!!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

大将

先日の飲み会お疲れ~
帰り道危なかったね・・・
今度新潟へ来る時は安全運転でね(#^.^#)

by 大将 (2011-12-26 12:37) 

選手

コメントありがとう!
いや~~~、死ぬかと思ったよ。
4駆じゃないんだから、おとなしく走ります。
もう、無茶しません。
急ぐ旅でもないしね。

良いお年を~~~!!!
by 選手 (2011-12-26 23:10) 

cheap oakley sunglasses outlet

Hi Laik, like £35 GBP or something…Can’t remember now. Is an Audi dealership part.
by cheap oakley sunglasses outlet (2013-08-10 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。