So-net無料ブログ作成

そして3月も終わる・・・。 [雑感]

なんか、昨日今日と所沢は肌寒く、
冬に戻った感があります。
桜は持つかもしれんが、寒くって花見に行く気が失せました。
まあ、何度か中央公園に見に行ってるし、今年は
新潟が2週後くらいだろうからまだまだ楽しみは
これからです。

ひとまず、3月中にやるべき事は終え、
のんびりした週末でした。

でも、今年の活動を決める助成金の申し込みが
3件ほどあるので、今週は、結構頭を使いながらの
バイトの毎日です。

しかも、先日提出した助成金の当否によっても
内容が変わってくるので、よくよく考えなくては・・・。
最近あんまし頭使って無いので、オーバーヒートしそうだ・・・。


でも、やっぱ、春は良いや!
早く暑っつ~~~って毎日にならないかな?
寒いのはもういいです・・・。
皆さんいかがですか?
もおう、今年の1/4終わったよ・・。
うまいこと行ってますか?

酔って候 [雑感]

11月ですね。
皆さん、飲んでますか?
私は主に家で飲んでます。

さっき、ちょっとブログ書いて、投稿しようかな?
って思ったら、また、誤操作で消してしまいました・・・・・・。

so-netのブログは、なんか確認してくれればいいのに、
多分、リターンを2回押すのを間違えるとそこまで打った
全ての文章が消えてしまうみたいです。

途中で仮保存とかできれば良いのに・・・・・。


まあ、愚痴はいいや。

酒の話です。

新潟では、ほとんど外で飲みません。
あ、キャンプ行った時と、近くの友達の家にお呼ばれした時は
別ですけどね。

つまり、飲み屋さんに行かないんです。
前にも書いたかもしれないけど、
東京を中心とした大都市圏に住んでいる人は、
徒歩か自転車とかでバスの停留所や駅に行って
そこから会社に向かいますよね。
だから、帰りにどこかに寄ったり、約束して集まったりしますよね。

新潟では、通勤に車を使うことも多いし、そもそも電車の本数が少ないので、
駅前に飲み屋が多いかというとそうでもないんです。
だから、飲みに行く時は、前もって家族に送ってもらうとか
運転代行に頼み帰るとか考えます。
面白いのは、新潟では居酒屋に駐車場があるのは普通というか無いと
客来ないかな??都会では考えられないですよね(笑)

だから、私は、新潟にいるのに、あまり、刺身とか食べません(笑)
あんまり、刺身買ってきてまで食べないでしょ?独り者って。
だから、長野に行った時とか埼玉の実家にいるときの方が、
刺身って食べてるよな~~~。変?(笑)

そんな私の家飲みで、最近困ってる事があります。
なんか、『ごちそうさま~~~』とか『もう、ダメだ~~』とか
飲みを終わらせるタイミングが分からなくてずるずる飲んじゃうんだよね。
いくら私の信奉する炭水化物ダイエットで酒はおっけぇ~~でも
これだけ飲んじゃうとな~~。糖尿だしな~~~。
ダメだろうな~~~。

酔って無いわけではないのですよ。でも、ふらふらとかには
ならないから、なんかず~~~と飲んじゃうんだよね。

切りのいい飲み方だれか教えて下さい。(本気とかいてマジ)

今年の半分とレバ刺しが終わった・・・・・ [雑感]

なんだかんだ言って、あっという間に
今年も半年が終わった・・・。

皆さん、どうですか?
年初に立てた予定や目標、進んでますか?

私はと言えば・・・・・・・。

ちょっと、ダメかな?

歩いたり、走ったりもちょっとサボり気味だし、
よって、体重もあまり減らないし、
バイトもしてないし・・・・・。


でも、バイトは落ちまくりなのよ!!
なんで、そんなに落とされるの?
新潟の経済は厳しいよね。

いや~~~、そこんとこは真剣に探します。


でも、良い事もあるんだよ?

小学校以来かな?
いや、好きだった子の結婚パーティーでもらったサボテン以来だな、
私、今、植物を育ててます。
観葉植物とトマトと茄子!!

今日なんか風が強くてやばかったっす。
外にプランターで植えてるトマトと茄子。
小さい実がつき始めてるので、
すごく心配なんです。

赤くなったら、写真アップしますね。


そういえば、とんだとばっちりから、レバ刺しが昨日で終了してしまいましたね。
まあ、『加熱用』って書いて、焼いて食うようだって
しながらも客が勝手に生で食べちゃうっていう裏技もあるらしいけどね。
でも、今の厚労省の大臣は最悪だよね。
あの女が全てむちゃくちゃにしてる感じするよ・・・・。



3月です。 [雑感]

うるう年なので、一日多かったのですが
いよいよ3月ですな。

1年の1/6終わりました。

おそらく、10代だったら、『片思いの彼女と話した』とか
『メルアドgetだぜ!!』とかすっごく細かい出来事が多くて
一日一日が充実(?)してて
結構、この2カ月長かったのかな?

でも、この年になると、確かに、いろんな事
あったんだろうけど、そんなに、覚えてない・・・・。
資格試験とか行ったのに・・・・。
短く思う・・・・・。

だからこそ、より、いろんな出来事盛り込んで行こうかな?
まだまだ、気持ちは若いしね!!

とりあえず、冬は終わりだぜ!!!
(まだまだ寒いけど)
そういう気分で、行くぜ!!

ずっとウソだった   サイコ~~!! [雑感]

斎藤和義最高です。
みんな、『ずっとウソだった』で検索して、
見てみよう!

♪この国を  歩けば  原発が 54基

教科書も CMも 言ってたよ 『安全です』

俺たちを 騙して 言い訳は 『想定外』

懐かしい、あの空 くすぐったい 黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱばれてしまったな

ホント、ウソだったんだぜ 原子力は安全です

ずっとウソだったんだぜ ホウレンソウくいてえなぁ

ホント、ウソだったんだぜ 気付いてたろう この事態

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの

この国の政府



この町を 離れて 美味い水 見つけたかい?

教えてよ やっぱいいや もうどこも  逃げ場は無い。




ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も 中電も九電も 
              (P電もK電も S電もH電も : USTREAM Ver.)

もう夢ばかり見てないけど

ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ

ホント クソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっとウソだったんだぜ

ホント クソだったんだぜ♪♪




全く、凄ぇ男だぜ!!

おめでとう!!Japan!! [雑感]

あんなに綺麗なボレー。

ひさびさに見たよ。

おめでとう!Japan!!

気持ちイイ秋晴れ [雑感]

今日は3連休の初日。
明日明後日で新潟に行くから、
今日は、雑多な用事を済ませた。

まずは、母親を連れてuniqloへ。
今朝の広告で、なんと、一昨日1500円で買ったヒートテック(機能下着ね)
が、何と、1000円!女性用はさらにお安いとか・・・。
むっとするが仕方ない。
母親が『欲しい!』というので連れてった。
10:00openのところ2~3分前に着いたのだが、
約40台ほど入る駐車場が半分も埋まっている。
さっすが広告効果。
買い物をして外に出るとなんと、駐車場待ちが出ている!
早く来てよかった!

近くの角上魚類(だったっけ?)で昼食用の寿司を買って
帰宅。角上もすごい人。みんな不景気で遠出しないのか?
ラジオでは高速の下りが渋滞してるっていってるけどな。

家に着くとまだ11:00.それならと母親を降ろし、
髪を切りに行く。
さっぱりして気持ちイイ!
帰り道で、車を洗車する。
すごく久しぶりだ。
拭き取りのタオルを返しに行くと
『くじ引きで~~す。』との事。
たった600円の洗車しかしてないのに・・・。
恐縮しながらもくじを回す。
もちろんハズレだが、丸大豆醤油をもらう。

なんか、すごく得した気分。
気持ちイイ休日だ。

あと、なにしようかな?

久しぶり! [雑感]

えらく、お久しぶりです。
も、もちろん忘れていたわけではありません。
むしろ、なんか、こう、小さな棘のように『ちくちく』と
いつも、心の片隅を刺激するものがあって、
PCを開く度に意識しておりました。
ただね、ただ・・・・・・・。
SO-net使いづらい!!
なんか、繋がりづらいし、上手くいかないことが何度もあって
更新辞めたことが何度もあるのよ。本当に。

でも、わずかにですが、このページを訪れてくれる人がいるみたい・・・。

更新しなくては!


そう、思ったのね。
で、なんとか更新してみます。

でも、デカ文字とか、色とか、プレビューしないと見れないのも
うっとうしい。やっぱ、so-net辞めっか?
でも、ナチュラムは、個人情報漏えいとかしやがったしな。
あれ以来、毎日迷惑メールが来るようになっちゃったよ。

もう少し、様子見ます。

4年に1度しかない特別な日に・・・。 [雑感]

今日は、2月29日。
うるう日って言うの?
とにかく、4年に1度しかない、特別な日だ・・・・・。

でも、別に? って感じだよね。 おいおい、改行しても、うまくいってないぞ! なんか、so-net ブログ新しくなったんだけど、見づらい・・・。 まあ、明日以降最近のお話書きます。ヨロシク!

普通であること [雑感]

普通でいること。平均。まんなかくらい。

同じようで同じでない。

例えば、100人走るマラソンで50位だったとする。

真ん中だし、平均だけど、50人に勝ってるんだよ?

すごい大変なことだよね。

しかも、タイムは、トップから10%増しの中に入っていたら・・・。

普通じゃないと思う。

 

突然ですが、私は、普通ではないのかも・・・。

結婚してない。片付け苦手。掃除苦手。

ここ数日は、苦手な事掃除・片付けに加えて洗濯・布団干し

などをやって疲れていました。

母親が入院してるからだけど、つくづくえらいなって思いました。

ありがと。いつもいつもありがと。

ご飯作るのは、何の苦もないんだけどな?

不思議だ・・・。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。