So-net無料ブログ作成
アウトドアクッキング ブログトップ

新潟キャンプ! [アウトドアクッキング]

ハイキングの終点は、村杉温泉の足湯!

みんなが『熱い熱い!!』って言ってたけど、ジェンジェン大丈夫で、

約10分くらい入りました。本当は、まだまだ入れたけど、

超満員だったから、遠慮した・・・・・・。

 

駐車場まで歩いたら、なんと足の軽い事!!

びっくり!!足湯に行く人は、その前にしばらく歩くと

その効果てきめんですよ!!

 

さあ、3時過ぎに宿に到着!

今回は、オードブルに、ロミロミサラダ。アボガドディップ。クリームチーズの3種を

薄く切ってトーストしたフランスパンに載せたもの。

メインは、イタリアン鍋とプデチゲの2種類の鍋。

デザートにクレームブリュレでした。

 

いつものように写真は無い・・・・。

クレームブリュレなのに、生クリーム入れ忘れた・・・・・。

 

まあ、鍋は好評だったから、良しとしよう!

次は、11月のサイクリングサイクリングヤホーヤホー部だ!!

 

 


今週末は・・・・。 [アウトドアクッキング]

今週末は、久々に軽いハイキング!&キャンプ! なんか、鍋料理が希望らしく、今、考えてます。 秘密だけど、ちょっと新しい鍋に挑戦しようと思ってます!! 楽しみだなぁ~~~。

新潟より戻りました。 [アウトドアクッキング]

新潟の海から戻りました。

4日は、ブログのとおり、波がすごくて海に入れませんでした・・・・。
仕方ないので、ひたすらメシを作る・・・・・。
昼食は、ジャージャーウドン・ソーミンチャンプルー、素麵です。
写真、また無し・・・。すんません。その内更新される
うちのサークルのHP見て下さい。

http://www.geocities.jp/niigata_outdoor_circle_peace/

夕食までの空いた時間で、また、サーターアンダギーを作る。さらに、余っためんつゆで揚げ漬しも作っときます。

夕食は、お取り寄せの松尾のジンギスカン!野菜をきるだけ!

だと、あんまりなので、チキン南蛮風サラダを作りました。鳥の空揚げをちょっと甘酸っぱいたれにつけてから
マヨネーズベースのドレッシングをかけました。

ただ、私は、揚げ物の連続だったので、気持ち悪くなって、余り食べれなかった・・。

夜は、12:30位に就寝!今朝は7:30に起床し、朝がゆ作りです!

油揚げの炊いたの作って、ゆで卵で終了!

昨日より、少し大人しくなった海に入りました!でも、先月より濁ってる・・・・・。

差し入れのすいかと京都のお菓子食べて、片づけて解散でした。

帰る頃には、波も穏やかになり、陽もさして来やがりました・・・・・。

いいのさ、また、来月来るから!

でも、関越の渋滞は、どうにかならないものだろうか?嫌になるよね・・・。


7/14-16のメニュー [アウトドアクッキング]

引き続き、メニューです。

え?なんで写真が無いのかって?

いいところに気がつきましたね。いや、デジカメは持って行ったのよ。
でも、メモリースティックがこのPCに差したままだったのさ。
写真撮れませんでした・・・・。

 

まあ、7/15の朝は、恒例のダッチでお粥!ベーコンエッグですね。
台風は、まったくに近いくらい影響は無く、海でシュノーケル三昧!

昼は私は手出しせずに、焼きそば番長が作ってくれました。

デザートは、サーターアンダギー!!

石垣から取り寄せた素で作りました。最初は手でこねてしまい、さらに
油の温度が高かったのか上手くいかず、2セット目でやっとうまいこと行きました。

夜は、ビシソワーズとダッカルビ!

韓国の鶏肉の料理です。野菜もたっぷり食べられるメニューです。

そして、翌朝豆腐の味噌汁と結局再度お粥。

お粥は、米の量が足りなかったり、前の夜の御飯が残ってるときに
大変便利です。
鮭のフレークや梅干しを買っておけば、おかずもいらないし!何より、ダッチに
米やご飯と水入れて火にかけっぱなしで大丈夫だからね。

完璧です。

 

写真さえあればなぁ・・・・・・。
(サークルのHP見ていただければ、写真ありますよ)

 

次回にご期待下さい!


7/14-16笹川流れキャンプメニュー! [アウトドアクッキング]

地震があったせいで?7/14-16のキャンプのメニュー発表
してなかったよね?

今日は、その詳細を、デザートを含めた豪華な(?)メニューを
お伝えしましょう!!

 

まず、7/14昼食。買出しの集合時間が11:00ですから、現地到着は
13:00過ぎ。昼食のメニュー担当の方に先に行ってもらって、
到着し次第たべられるように工夫しました。

昼食のメニューは、パスタ!

トマトソース。カルボナーラ。明太子の3種です。
いや、私は、前回も使った明太子のチューブをスパゲティに和えるだけ。
刻み海苔をかけただけです・・・・・。だって、本当はイカ明太子にしようと思ったんだけど
意志の疎通が悪くて、イカとニンニク買い忘れてたんです・・・・・。

トマトソースも量が少なくて、余ったスパゲティに乾燥バジルとガーリックパウダーで
急遽バジリコにして腹ぺこのなまかに食べさせました。

食後のデザートはもちろん、お取り寄せ『完熟沖縄マンゴー!』

好評です!(でも、完熟でなかったのもあったよ・・・・。)

 

しばし、海で遊んで、夕飯は特大煮込みハンバーグ!
海老と鶏のとろとろスープ!ヌルヌルサラダⅡ!!

ハンバーグは、パン粉を忘れてしまい、すっごい肉汁が出てしまったので、
急遽(またかよ!)ソース用に作っていたビーフシチューで煮込みます。

スープは、近所のampmでおいしかった海老と鶏、春雨のとろ~りスープを
作ってみた。結構いけてるのに、売行きはいまいち(?)。

ヌルヌルサラダⅡは、レタスを敷いた上に、朧豆腐をベースにオクラ・モロヘイヤ・メカブ・やまいも・
ナメタケ(瓶詰め)・シラス・海苔を乗せ、あおじそドレッシングで和える自信作!

やばい、プレビュー見ようと思ったら、保存押しちゃった!!

じゃ、続きは明日ね!


アウトドア料理? [アウトドアクッキング]

さて、昨日・今日と新潟の『チャレンジランド杉川』にて
遊んで来ました。

昨日の更新の後、田上町の温泉に入り、
みんなで買い出しをし、現地に入りました。

料理隊長の私は、チェックインの15:00から早速準備に入ります。

本当は、現地から更新しようと思ってたのですが、なんと、携帯の入らない場所なんだよね。

 

さて、当日の夕食は・・・・。

 

ちょっと見づらいかもしれないけど、左上から

チキンのチーズ焼き。ホットサラダ。右上の皿はオードブルで
明太子の冷製パスタ・鴨のロースト・ウニとトマトソースの冷製パスタ。
下に行ってロールキャベツシチューです。

この場所は、家庭科の調理室のような設備で、広い!食器も揃ってる!お薦めです。

この日は、メンバーの一人が結婚して旦那さんを連れてくるっていうことで、

気合を入れて作ったのが、これ!

 

 

これも分かりづらいかもしれないけど、でっかいプリンです。

ダッチオーブンで作りました。

 

でも、これらがアウトドアクッキングなのか・・・?


アウトドアクッキング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。