So-net無料ブログ作成
アウトドア グッズ ブログトップ
前の10件 | -

久々にぶっぱなす。 [アウトドア グッズ]

いや~~~,今日久々にでかい買い物しました。
これです。




正規輸入品で度付き・偏光レンズだから、ぶっ飛ぶ値段でした。
まあ、退職記念だからね!

(大丈夫か?俺・・・。壊れ気味か?)

そう言えば、こんなん買ってた。 [アウトドア グッズ]

去年、前から欲しくて欲しくてたまらんかった物を買ってた。

それは、これ!

ダナーライト.jpg

見づらい?ダナーライト30周年記念モデルです!!

え?知らない?

トレッキングブーツに、ゴアテックスを取り入れた最初のブーツ!
軽くてかっちょいい!!
でも、高い!!(¥44,100)
買えない~~って思ってました。

でも、今回、30周年の記念モデル!
限定生産!!
買うっきゃない!!

思い切って買ったのですが・・・・・。








足入れがきつい・・・・。
履けない・・・・。


お蔵入りですわ・・・・・。

くそーーーマウンテンライト買おうかな?


新年あけまして初買い物! [アウトドア グッズ]

どもども。明けましたな。
おめでとうございます。
今年もご覧になっていただき、
大変ありがとうございます。
細々と続けますので、たまに
思い出したら見てください。


さて、新年一発目の買い物を昨日しました。

これです。

system3001_680.jpg

モンベルのシステム3グローブです。ちょっと写真小さいかな?

前は、オーバーグローブにウールの手袋で過ごしてたのですが、
片方なくしてしまい、ついに念願のこいつを買ってしまいました。

スキーした後に、手袋の中が湿ってる(濡れてる)のって
よくあるけど、なかなか乾かしづらいよね?
最近の手袋は良くできてて、外から水が入ってくるのは
ほとんど防いでくれるけど、汗は排出が難しいのかな?
ゴアテックスの服や靴でもそうだもんね。

その点、こいつは、ご覧の通り、
左から オーバーグローブ・インサート・インナーグローブの
3つにわかれて取り外しもできるから、一番内側のフリースのインナーだけ
外して乾かすのも、洗うのも簡単!!
全部ベルクロで脱着できるから、普段は、一つの手袋って感じだし!
いい感じです!バイクとかでも使えるかな?

あとは、色がもう少し選べればなぁ・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小休止。こんなん買った。 [アウトドア グッズ]

え~~~、八重山関係は、今日、仲間の写真も
手に入れまして、編集中です。
明日以降また、書いていきますので、
ご期待下さい。

ところで、今週、長野に出張に行きまして、
久々に上田のBANBANさんに寄ってみたら、
なんと、またまた、安売りしてるじゃない!
しかも、ちょっと気になってたこれ!


[メレル] Chameleon 2 Storm GORE-TEX XCR(カメレオン2ストームゴアテックスXCR) W

[メレル] Chameleon 2 Storm GORE-TEX XCR(カメレオン2ストームゴアテックスXCR) W

  • 出版社/メーカー: MERRELL(メレル)
  • メディア: ウェア&シューズ



だって、安くなるんだもの。
しかも、今年の夏、限定カラーだし。
さあ、私が買ったのは、何色でしょう?

夏色!!

こんなん買ったのに・・夏は終わるのか? [アウトドア グッズ]

寒い・・・。
夏は終わってしまうのか?

フィン.jpg
こんなん買ったのに・・・。

ただ、予約注文したのは5月。入荷したと連絡があったのが8月16日・・・・。

いくらなんでも遅いだろ、mont-bell!
今年の夏に使えないじゃない!!

まあ、9月に海いくけどね。

そして、ついに到着! [アウトドア グッズ]

ずっと欲しかったグッズが到着しました!

 

Filsonのダブルマッキーノジャケット!

そして・・・

同じくFilsonのアップランダーブーツです!

アメリカから個人輸入しました。

なぜかというと、

ダブルマッキーノは輸入しているのだけど、ブーツはしていない・・・。

しかも、高い!のですよ。

ダブルマッキーノが¥44,100.-

ブーツは、偶然見つけたセレクトショップで売ってる、海外では、

アップランダーブーツより安いブーツが¥55,000!!!

両方買ったら、約10万ジャン!!

海外通販だと、送料入れて約6万!買うっきゃない!

と注文したのでした。まさか、関税(両方で5千円)がかかるとは、思わなかったし、

ましてや、yahooのオークションで、同じジャケットが¥5,000で落札してる人いる

なんて・・・。ブーツは、¥12,800で、誰も入札してないなんて思わなかったもの・・・。

 

でも、良いの!欲しかったし!

 

せめて、スキーの前に届いて欲しかったよな・・・・。

 

良いの!特にブーツはすっごいがっちりした作りで、

気に入りました。

一生ものですぜ!


謹賀新年っていう事で・・・。 [アウトドア グッズ]

皆さん、あけましておめでとうございます。

昨年中は、こんな拙いブログをご覧くださり、

誠にありがとうございました。

今年もよろしくね!

 

さて、昨年、当選したmont-bellの福袋!

到着しました!本日!

 

こんな箱で。

 

こんな袋に入って!

 

中身は、これ!

サーマラップジャケット    ¥10,800

クリマツイードセーター  ¥6,900

メリノウールTシャツ   ¥4,500

ハンティングキャップ   ¥2,400

計¥24,200分だけど・・・。微妙。

 

今年もよろしく~~~!!


My 調味料入れ [アウトドア グッズ]

皆さん、アウトドアで使う調味料入れってどんなのです?(笑)
家のを持ってく。(無いか)。安いのを100円ショップ等で買う。
アウトドア用のを買った(snow peakとかuni flame?高いけどね)。
等々でしょうか?

私、量と形状の点で不満があり、本当に困っていました。

通常、私が作る料理は平均18人前くらいです。

そう、サークルで活動してるので、人数多いんです。

そこが楽しいんですけどね?

いや、何が言いたいかっていうと、調味料使うでしょ?大量に。

 

特に使うのが砂糖

だって、パスタとか茹でるのにすっごい使うでしょ?

砂糖だって煮物とか使うでしょ?小っさいのじゃ、駄目駄目!

そこで、私、My調味料入れ持ってます。

 

四角いモチみたいのが、塩&砂糖入れです。
石垣島ラー油もあるよ。

 


あと、1cm [アウトドア グッズ]

ぐぉぉ~~~!

あと、1cm幅が大きかった。長さはいい感じなのに・・・。

 

残念だ・・・。でも、持っていくけどね(笑)


G.SAKAI 包丁セット [アウトドア グッズ]

今回は、なんと、包丁のセットです。
これも、『現品限り!超特価!!』(訳すと不良在庫につき、投げ売り)
ということで買ったので、アフィリエイトありません・・。よって汚い写真でごめんなさい。

皆さん、アウトドアで使う包丁ってどんなのです?
家のを持ってく。安いのを100円ショップ等で買う。まな板つきのアウトドア用のを買った。
等々でしょうか?

私、切れ味と持ち運びの点で不満があり、本当に困っていました。

安い包丁は切れないから却下。かといってまな板付きのアウトドア用のは
高いし、切れるのかどうか?しょうがなく、ストックバスターズhttp://www.stockbusters.jp/default1.htmlで買った包丁を持って行ってました。

でも、刃むき出しでしょ?危なくてなぁ~~~。

(コールマン) 容器付まな板(スライドストッパー付)に入れてました。それでも危ない。

次にユニフレームのペティナイフのシースを買って入れてました。
まあ、それで不満も解消してたんですが・・・・。見つけちゃったんだよね。

なにせ、ナイフメーカーのG.SAKAIの包丁です。切れ味はおそらく問題ない筈。
見た目もケースも超COOL

来週の出撃が楽しみです。


前の10件 | - アウトドア グッズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。