So-net無料ブログ作成
検索選択

絶好調!? [日記]

今日で、6月の5日目終わり・・・。
めざましじゃんけんは、リセットされて3日目。
1日目と今日はポイント3倍。
6回の対戦で5勝1敗  なんと ポイント66点!!

別に最高点の人にもらえるわけじゃないから
100点越えを狙ってるだけだけど、先月も今月も
出足いいな~~。

ところで、先月の最終週、長野美郷はチョキしか出さなかったぞ!?
なんなんだ!?

もともとチョキの多い子だけど、サービスか?

今月の最終週に検証してみます。


5月初投稿!? [日記]

いや~~~、数少ない読者の方々、申し訳ない。
気付いたら5月1回も投稿してないのね・・・・・。

なんかFacebookとかに投稿すると
ブログにも投稿できるアプリってないのかな?

最近、ブログは更新しないけど、Facebookは更新する人って
結構いるよね?(言い訳にもほどがある!!)

いや、申し訳ない、本当に。

でも、助成金が当たったり、さらに書類作って提出したり、
1月のイベントの収支について助成先からいろいろ言われて、
修正したり・・・・。
結構やってるんですよ、これでも・・・。


は~~~、5月も終わり・・・。

6月は、いよいよ夏のイベントに向けて走り出します!

さらに、6月から毎日コツコツと3つもの積み重ねを始めるつもりです。
何をするのか?

えっと1カ月くらい続いてから報告します。

あ、ブログを更新するってのは、入ってないけど、
せめて週一くらいはする!   つもりです。

見捨てないでね(笑)

目標達成*\(^o^)/* [日記]

やりました。今月の目標助成金3件書類提出達成です。
わざわざ神谷町まで提出に来ました。
(今日、締め切りだから)
昨日、新潟プレゼンもしたんだから、結構頑張りました。
久々に電車乗りました。




iPodから送信
__.JPG

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祝! ?生誕50周年ア~~~ンド創立1周年 [日記]

今日、4月10日は・・・・。
和田アキコとさだまさし堂本剛誕生日です。













そして、私の誕生日でもあります!!
いや~~~、星占いが当たるはず無いのがわかりますな(笑)
こんなに違う人が同じ日産まれでっせ?


さてさて、私は本日で50歳!
大台に乗ってしまいました。

30や40になった時とちょっと違う
何か淋しさというか、悲しさを伴った誕生日です。

いや、別に何かあったわけではありません。

ただ、敦盛ではありませんが、
戦国時代であれば死んでる年齢です。
武士でなくても。

つまりは、人生の終盤にかけて
どう生きていくか?
とか真面目に考えなくちゃいけない歳なんですよね。

とか言っても、しんみりするのはできない性分なので、
ここからは、ボーナスステージが与えられたと考えて、
楽しい事ばっかり追いかけて行こうと考えました!

ぜひ、お付き合い下さい。

まだまだ、突っ走るよ~~~!!!

そうそう、わが、NPO法人 野外遊人‐阿賀野の自然‐も
設立1周年です!!!!

この子を大きく育てるのが、当面の目標です。
頑張るぞ~~~!!!



スタートダッシュ!! [日記]

さて、4月も1週間過ぎました。
なんか、寒かったり、大荒れだったりで天候が
おかしかったのですが、今日になって
なんか、落ち着いてきました。
春爛漫って感じです。

さて、先日書いたとおり、
助成金の申請2つ目作り終えました。
明日朝、宅急便で発送です。
そして、今週末市役所で打ち合わせ後
3つ目がどうなるかってとこです。

そして!以前申請した助成金については・・・・
ダメなのもあり、内定したのもありです。
2勝1敗。
まあまあかな?

次も勝ちたいな~~~。

今年度もヨロシク~~~!!

そして3月も終わる・・・。 [雑感]

なんか、昨日今日と所沢は肌寒く、
冬に戻った感があります。
桜は持つかもしれんが、寒くって花見に行く気が失せました。
まあ、何度か中央公園に見に行ってるし、今年は
新潟が2週後くらいだろうからまだまだ楽しみは
これからです。

ひとまず、3月中にやるべき事は終え、
のんびりした週末でした。

でも、今年の活動を決める助成金の申し込みが
3件ほどあるので、今週は、結構頭を使いながらの
バイトの毎日です。

しかも、先日提出した助成金の当否によっても
内容が変わってくるので、よくよく考えなくては・・・。
最近あんまし頭使って無いので、オーバーヒートしそうだ・・・。


でも、やっぱ、春は良いや!
早く暑っつ~~~って毎日にならないかな?
寒いのはもういいです・・・。
皆さんいかがですか?
もおう、今年の1/4終わったよ・・。
うまいこと行ってますか?

2013-03-24 [日記]

どうやら、所沢も桜満開かな?
って昨日送ったはずなのに、更新されてない?(ー ー;)
今度はどうかな?




iPodから送信
__.JPG

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

WBC考 [コラム]

久々です。すんません。

さて、なんか、急に温かくなってきて、
世の中全てがほんわかしてきたような感じです。
今回の冬は厳しかったのだろうか?
毎回、冬が終わると忘れてしまうけど、毎年厳しい感じがする・・・・。

さて、第三回のWBCですな。

今回、私は、『日本は優勝できない!』という読みでした。

まあ、前回、苦しんだ若手のダルビッシュとかが出ない!今回主力になるはずなのに・・・。
イチローが出ない。じゃあ、野手で一番の選手出てる?阿部?なんか違う・・・。
とどのつまりは、中心選手がいないって事です。
まー君がエース?日本の?
4番は阿部?どっか違うでしょ?
ましてや、監督が山本浩二?
そのチームが日本代表?日本で一番の選手が集まってるの?

って感じだからです。
だから、優勝は無いなって思ってました。
あ、いやいや、応援してないわけではありません。
ただ、線が細いし、多分優勝は無理かな?って事です。

でも、すごい活躍で、Best4以上確定!!
やっぱ、日本は凄い!


それから考えると、アメリカはどうなんでしょう?
今回、下馬評では、世界のBest4ってアメリカと日本と韓国キューバ
じゃないかって言われてました・・・。
そのうち3チームが、アメリカとは別の山に集められ・・・・・。
案の定、キューバと韓国が予選で落ち、開催国のアメリカの思惑通り。


なのに 予選敗退って・・・・・!!!


あほか!!!


そもそも、メジャーの人間に3月から真剣勝負しろって無理なんじゃない?
4月はオープン戦みたいな気分なんでしょ?そもそも。
こりゃ、次回があるなら、バスケットみたく『ドリームチーム』作るしかないのかな?
まあ、そんな事できるかな?って感じです。

ここまで来たら日本頑張って欲しいなぁ~~~。
俺の予想外れていいから・・・・。
中田に打ちまくって欲しいな~~~!!!

怒濤の二月終わる。 [日記]

いや?、二月も終わりますな?。
みんな『ぼちぼち暖かくなるのかな?』とか考えてるんでしょうか。
私は、とにかく、とにかく、忙しかった?。っていう感じでした。
特に今週
まずは税務署に法人税の申告に行くため、書類作り。
12月末がNPO法人の年度末なので、当然決算書類は出来ていて、そこから申告書類を作る…んな訳ないじゃん!
ぶっちゃけ1月末のイベントが大変で決算書類はほとんど手がついていない状況でした。
しかも、生活費稼ぎのバイトも忙しく、ついつい後回しにしてしまい…今週を迎えたのでした。
ただ、事の重大さは重々承知していたので、バイトは休みをとり、万全の体制で臨むつもりでした。
ところが、出発予定の24日の日曜に事もあろうか、この冬最強の寒波襲来
関越道通行止めまわり道の磐越道も通行止め行けないよ??orz
その日はあきらめ、
家で書類作りをし、翌日に備えましたが、翌日も雪……。
通行止めこそ解除されたものの、友達のface bookではアイスバーン…。
一昨年のクリスマスに関越道で真横を向いた私はトラウマで躊躇してしまいました。
やっと、火曜日に新潟に到着してからは、徹夜で書類作り。
昨日、税務署に書類提出。
今日は、法務局、地域振興局、市役所に書類提出。無事、期間内に手続き終わりました。
しんどかった?。
12月末までって年度決めたの失敗だった?。来年は2月末にもイベント企画してるのに……。


まあ、今は、終わった事を喜んで酒飲んで寝ます。


でも、まだまだやる事残ってるのよ?

大変だ?。










iPod$B$+$iAw?.(B
__.JPG

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

 [コラム]

私の主催するNPO法人イベント『体験の風をおこそう! 雪まみれ体験しよう!!』と
新潟県阿賀野市教育委員会主催で私の所属するアウトドアサークルPeaceが協力
した『かんじきハイク』というイベントが2週続けて行われ、昨日無事終了しました。


感じた事は、『子どもは雪が好き!』という事。

大人になると、『寒い』『すっごい寒いのにさらにわざわざ雪山に出かける神経がわからん』
『冬の間ず~~~~っと雪かきしなきゃいかんのに、雪なんて何が楽しいか!!』
的な正に大人の意見はよく聞きます。

でも、私は、犬のように『~喜び庭駆け回る!』的な人だったんです。
新潟に住むまでは・・・・。

実際に住んでみると、確かに雪かきはめんどくさいし、大変。大汗かいてね・・・。
道路は渋滞するし、良い事無いような感じも確かに受けてました。
でも、なんか、わくわくするっていうか・・・・・。楽しいっていうか・・・・。
そんな気持ちなんですよ。
あれ?犬?俺、犬?どっちかっていうと猫が好きなんだけど(笑)


ところが、先週・今週と、所沢の子どもたち、阿賀野の子どもたちと触れ合いましたが、
どちらも、絶対に『雪遊び大好き!!!』ですわ。間違いない。

だって、ず~~~っと、そり遊びやめませんよ?!
ちょっと壊れてるくらいに(笑)

私、ある程度、所沢の子どもはそうだろうと思ってました。
私もそうですから(笑)
特に、当日は最強の寒波襲来!
もっさりと雪降りましたからね。おそらくあんな雪は初めてでしょう。

でも、阿賀野の子どもたちも、全然同じ。
結構な坂作ってあったのに、何度も下っては登り下っては登り・・・・・・。
すごいわ・・・。全く同じだわ、所沢の子どもたちと。

純粋に、滑るとかふかふかの雪とか楽しいんだよね。

よし、わかった!!

来年は、何回も雪遊び企画するよ!!!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。